桜餅参式・改

色んなゲームのメモ用

レミャードリィ攻略もどきメモ2



水曜ダンジョンの敵は殆どの敵が魔術に対して耐性を持っている為、物理系のグループ技や浄化系を主軸にしておこう。
FOEは逆に物理全部と技に耐性を持ち、魔術と浄化は普通と弱点がない。とは言え耐性があるとクリティカルやダブルアタックが発生しないので必然と魔術・浄化がメイン攻撃となる。
浄化なら全体攻撃版もあるし通常敵・FOEどちらも耐性を持ってないのでオススメ。

水曜6階辺りになると敵の種類が一気に増え、火曜に出てきた雲が麻痺付与を覚えてパワーアップしてきてる。他にも浄化耐性持ちのFOEや魔術耐性持ちが更に増えたり回復してくる敵が増えたり。因みに雲は魔術が苦手。
なのでこの辺になってくると8人という点を生かして全部に対応できるようにしておきたい。最低でも物理系・魔術・浄化の三つは揃えるように。
敵の攻撃も激しくなってくる上、即死攻撃を使う敵も増えてる。即死攻撃耐性スキルがあれば優先的に振っておきたい。
宝のトラップ解除も地味に難易度が上がってるが、宝は最悪放置でMAPに落ちてるトレジャー品を集めるという手があるので、上記のスキルが揃ってないならそちらを優先し、トラップ解除系は後回しにしておきたい。

一回の探索で10万点持ち帰れば上々。それ以上の戦果も上げれるようになってくる。
投資も10万単位でドンドン振り込んでおこう。ただ5万点辺り、不慮の事故(トラップ)で全滅してしまったときの保険金は残しておきたい。
投資できる金額に対して次ランクに上がる額が低めに設定されてる。段階飛ばしで試作品を手に入れる事も可能だが、材料がないので作れない点に注意。

攻略途中で神綺が登場。二次創作らしくアリスと関わりある模様。
5億という途方もない借金を作っており、途中で利息として億単位で増えてる。
ファンドに投資してお金をあげるという形になっている。因みに配当金はなくガチャ代に消える模様。何やってるんだ。
このファンドのレベルを上げる事で神綺の話が進み、三段回目で仲間になる。その後神綺のファンドのレベルを上げる意味はまだ不明。




水曜ボスは意外なキャラが相手。
攻撃力が高めに設定されており、全体?攻撃や複数攻撃を使ってくる上、即死攻撃もガンガン使ってくる。
ここまで来れば最早ゴリ押しと行きたい所。ボスの弱点は斬属性なのでサムライ系の独壇場。スキルは倍率の高い単体攻撃のみにして、クリティカル狙いでひたすら攻撃あるのみ。

水曜ボスを倒すと一気に二人加入、更にお燐も加入可能になり三人増える。先の神綺も含めると四人。
丁度良い区切りなので一旦メンバーのクラス整理等やユニットリンクのしなおし等もやっておくと良い。

ファンド投資先も一個増えており、長らくアイドルの初期装備として出たっきりずっと装備開発されなかった「調理具」武器が開発できる。
前衛の壊属性武器なので、ナイト+クイーンステージ取得アイドルで前衛・壊武器を持った攻撃兼ヘイト役が作れる。そこまでして作りたいかと言われると微妙な気もするが。

  1. 2017/07/03(月) 10:37:33|
  2. メモ

プロフィール

綾月

Author:綾月
かつての三国志大戦中心のブログ。
今は主にゲームのメモとして活用。
メインはツイッター。知り合い専用鍵付きアカウントにつきフォロワー募集はしてません。

カテゴリー