桜餅参式・改

色んなゲームのメモ用

腐海に眠る王女のアバドーン CG回収関連メモ



・対象が自暴自棄の状態で見れるCG
好感度の条件を満たしても、多分本館到着後でないと見れない。
因みに女性陣の自暴自棄ベッドCGは結構グロいので注意。(ガチ流血表現)
それと自暴自棄ベットイベントはバットエンド扱いになるのでそこも注意。(全員共通)

・みぶんしょう の死亡回数やレプ履歴のカウントを残さずにCGを回収する方法
念のためセーブデータAとセーブデータBを用意。そのCG発生より結構前のデータを残しておくこと。
Aの方で進め、該当のCGを回収後、ギャラリーを開き取れてるのを確認したらウィンドウ右上の×ボタンで閉じる。
再びAで初め、ギャラリーにCG有り+身分証で回数カウントされてなければ成功。
バットエンドCGで戻された場合に中断するとカウントされやすいので注意。間違ってカウントに入れてしまった場合はBのデータからやり直すと良い。ギャラリーには残ってるはず。
エピローグCGの場合はそのクリアデータをセーブしなければ多分OKだが、ブッチャーや堕天使の鍵を使って手に入れれる秘密の箱等に関しては引き継がないと意味が無い為、こちらは死亡・レプのカウント記録を避ける事はできない。

・NTR関連
二人目と三人目を特別な関係にし、更に焔と二人目の好感度を81以上と、好感度の条件が厳しい。
ベットイベントに多少余裕があるものの、焔の方は基本的に選択肢と回復アイテム渡しだけで進める事になる。
また、焔が見張りに立つことで二人目、三人目の好感度+5が入る。
ペットボトルや回復アイテムを惜しみなく使い、選択肢を間違わなければ何とか81以上になるはず。
60後半ぐらいまで稼げれば残ったベット休憩回数で80以上にするのは容易。

・自暴自棄離脱イベント
離脱した場所によって居る場所が違う。ただし必ずしも戻らなければいけない訳ではなく、「時計台に入る前に離脱したのに、時計台の中に居る」こともある。どうやって入った
りかなの場合、「とうさんのパイプ」が落ちてる場所に居る事もあるのだが、ヒロイン(二人目)が居ないと恐らくそこに降りる為のイベントが発生しないので、こうなると見つけ出すことが出来なくなる。
一番安全なのは、時計台の機械を作動させ、とうさんのパイプや血の瓶が落ちてる場所に行けるようにした状態で「魔よけの指輪を手に入れてない」状態。
この状態が余計なイベントがはさまない+その時点で行ける場所全てに行けるはずなので安全に探し出す事が出来る。はず。

・桔平と聖次郎のエピローグCG
二人の場合、エピローグCGがBLスイッチON時とOFF時の二枚が用意されている。クリア直前のセーブデータを残し、ONでクリアとOFFでクリアを一気に行うと良い。
因みに会話もONとOFFで変更される部分もある。だが最後の休憩等BLエロシーンだけがカットされるだけのところも。
  1. 2015/03/12(木) 12:29:33|
  2. メモ

プロフィール

綾月

Author:綾月
かつての三国志大戦中心のブログ。
今は主にゲームのメモとして活用。
メインはツイッター。知り合い専用鍵付きアカウントにつきフォロワー募集はしてません。

カテゴリー