桜餅参式・改

色んなゲームのメモ用

バトン回答その1 ~愛のバトン~



■愛のバトン■
<ルール>
・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて、そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう。
・アンカー禁止

指定:【司馬懿】







司馬師「回答代役を任された司馬師だ。」
司馬昭「同じく回答代役を任されました司馬昭です。」
司馬師「ただずらずらと回答しただけでは面白くないので、私達で会話しながら回答することで面白おかしくやっていこうということだ。」
司馬昭「単に自分の言葉じゃ思いつかなくてめんどくさかったのでは。」
司馬師「それを言うな。」


■夜ぬいぐるみと寝る【司馬懿】

司馬師「想像できないな。」
司馬昭「想像できませんね。」
司馬師「父上のプライドが許さないだろう。」
司馬昭「それに大抵母上と一緒に寝てますからね。」
司馬師「ぬいぐるみが必要ないな。」
司馬昭「母上から、今日は一緒に寝れないのでと代わりにぬいぐるみを渡されたら、
どんな反応するんでしょうね。」
司馬師「………わかったふりして、受け取るだけじゃないか?」
司馬昭「案外素直に聞いて、ぬいぐるみと一緒に寝るかもしれませんよ?」
司馬師「そんな父上は……いやだ。」


■大事な話しの途中で噛んでしまう【司馬懿】

司馬昭「なかったことにしてますね。」
司馬師「「つっこんだら…わかってるだろうな?」と言わんばかりの目線は送るけどな。」
司馬昭「なので私達も気づかなかったふりしてます。」
司馬師「会議中で一度噛んだことがあったが、周りは皆気づいたのに、ホウ徳一人だけ空気読まずにつっこんだよな。」
司馬昭「あの後どうなったんでしょうね。一週間ぐらい姿見せませんでしたけど。」


■ウィンクが出来ない【司馬懿】

司馬師「一度やろうとして、「俺は男だからする必要はない。」と言い訳しそうだな。」
司馬昭「その後、誰も見てないところで必死に練習してるんですね?」
司馬師「そして練習してる姿を母上に見られると。」
司馬昭「定番ですね。」


■トンガリコーンを指にはめて食べる【司馬懿】

司馬昭「炎がそれやったら、父上が叱ってましたね。」
司馬師「…」
司馬昭「父上はいい大人ですから、まずやらないでしょう。」
司馬師「…」
司馬昭「ですよね?兄上。」
司馬師「…」
司馬昭「兄上…まさか…」
司馬師「言うなよ、誰にも…」


■チョコレートの『小枝』を真顔で『こわざ』と読む【司馬懿】

司馬師「何か違うのか?」
司馬昭「兄上………」
司馬師「……!
わざとだ、わざと!お前を試しただけだっ!」
司馬昭「兄上と父上は似てますから、恐らく父上も同じ行動をとりますね。」


■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【司馬懿】

司馬師「映画に限らず、号泣する父上を想像できるか?」
司馬昭「できませんね…」
司馬師「むしろ号泣してる人を気にせずに、その映画の批評をしそうだな。」
司馬昭「感動を壊すわけですね。」
司馬師「そういう神経には気を回さないからな。」


■告白する前、ぬいぐるみで告白の練習をする【司馬懿】

司馬師「一緒に寝ることはないが、これはやりそうだな。」
司馬昭「一人でずっとやってそうですよね。」
司馬師「父上は何事も積み重ねするタイプだからな。」
司馬昭「告白するのにぬいぐるみで予行練習だけで軽く一ヶ月は費やしそうですね。」
司馬師「その後本人に言おうとするが、結局何も言えない期間で更に三ヶ月。」
司馬昭「告白するのに三年ぐらいかかりそうな勢いですね。」
司馬師「そして本番で噛む。」
司馬昭「併せ技ですね。」


■家のもの音一つでビビる【司馬懿】

司馬昭「ビビらないでしょう。」
司馬師「いや、ビビっている。」
司馬昭「そうでしょうか?」
司馬師「強がってるだけだ。」
司馬昭「何故そういいきれるのですか?」
司馬師「この間母上が仰ってた。」
司馬昭「……」


■相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【司馬懿】

司馬師「ソワソワはしない。」
司馬昭「イライラならしますけどね。」
司馬師「照れ隠しのイライラとも考えれるが、父上の場合はホントにイライラしているのだろう。」
司馬昭「この間、メールに気がつかなくて五時間経ってから返信したことありましたが、物凄く怒られましたよ。」
司馬師「当たり前だろう。長くても一時間以内でないと失礼ではないか。」
司馬昭「…ホントに兄上って父上に似てますよね。」


■ツンデレな【司馬懿】

司馬師「答える必要もないな。」
司馬昭「それが父上のノーマルな姿ですからね。」


■猫を見つけると『ニャー』のみで猫と会話を試みる【司馬懿】

司馬昭「これはどうでしょう…
案外やるかもしれませんが、ぶっきらぼうに追い払ったりするイメージもあるのですが。」
司馬師「少なくとも人前ではやらんだろうな。」
司馬昭「誰だってやりませんよ。」
司馬師「炎はやっていたぞ。」
司馬昭「炎はまだ子供ですから…」


■お風呂で熱唱する【司馬懿】

司馬昭「そもそも歌を歌うような人ではありません。」
司馬師「熱唱はしないだろうが、一人で策考えたりはしてそうだな。」
司馬昭「いい策が閃いた時にはにやけてたりするんですね。」
司馬師「そう聞くと熱唱してる方がまだマシな気がするな…」


■掃除が苦手な【司馬懿】

司馬昭「デフォルトですよね。」
司馬師「…俺達もだけどな…」
司馬昭「………」


■海に入る時うきわ持参な【司馬懿】

司馬師「持ってこない。」
司馬昭「ありえませんね。」
司馬師「父上の場合、見栄えを気にしてうきわを持ってこず、
泳がずに陸でゆっくりしてるところに、一緒に泳ぐようせがられ、そして溺れるタイプだ。」
司馬昭「父上ならそうなりかねませんね。」
司馬師「後でうきわを何故持ってこなかったと怒られることになる。」


■公園で子供を見ると、『子供か…いいな』と呟く【司馬懿】

司馬師「危険だな。」
司馬昭「危険ですね。」
司馬師「堂々と子作り宣言はまずいだろう。」
司馬昭「それならまだいいのですが、
母上が父上より10歳年下ということを考えれたら…」
司馬師「もはや犯罪だな。」


■指定キャラへメッセージを。

俺の嫁は楊阜だけど、仲達も愛してますよ!仲達は春華の夫だからね。
春華とセットでも好きですが、単品でも好きです('`*)
3になってからはSRだけど、Rの方が好きです(・ω・*)
これからもよろしくね。


■最後に回す人を、指定キャラ付きで。

時間があれば。

・桜瀬様→張春華か司馬懿。
・りんどう様→荀か荀攸か賈ク。
・猫耳少女様→夏侯惇か呂蒙。

そしてリトさんに孫堅でバトンを返してみる(・ω・*)悩むがいい(笑)


  1. 2006/03/08(水) 01:06:40|
  2. カップリング

プロフィール

綾月

Author:綾月
かつての三国志大戦中心のブログ。
今は主にゲームのメモとして活用。
メインはツイッター。知り合い専用鍵付きアカウントにつきフォロワー募集はしてません。

カテゴリー